滑川都ベースボールクラブ

本日、福岡県から戻りました。
ニュースでも報道されているとおり、現地では豪雨による甚大な被害があり、被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、現地の早期復興をお祈り申し上げます。

今回のアジア大会、残念ながら天候に恵まれず、子供たちに思い切り試合をさせてあげられませんでしたが、異文化への触れ合いや国際交流といった色々な経験ができ思い出に残る1週間になったと思います😄
結果としましては、アジア大会優勝という結果を残すことができ、金色のメダルを頂くことが出来ました😆2017年AP大会アジアNo.1に輝きました
表彰式を終え、その後のレセプションパーティーでは様々な国の選手と沢山交流したり、他国の選手からサインを求められ全員で初めてボールにサインをしたり、Tシャツサインを求められたり、物々交換したり…選手全員とても良い交流が出来ました

また、今回も慣れない土地で沢山の方のご協力やご親切を頂きました✩
温かい応援と選手たちにお菓子をくれました優しいJALのCAさん達、選手たちの熱い視線に気付いて声をかけて下さったソフトバンク松田宣浩選手、突然の予約でも快く室内練習場を利用させてくれたボールハウスさん、大人数での飲食を笑顔で対応して下さったワンカルビ飯塚店の店員さん、選手達を毎日笑顔で迎えてくれたホテルの方、試合前に声をかけて下さった地元の方々…その他にも沢山の方からご親切頂きました!皆様ありがとうございます😊
1週間という長い間、思い通りに野球はできませんでしたが、選手たちは野球面でも生活面でも大変貴重な経験になりました!この経験をこれから始まる全日本選手権や、アンダーアーマーカップに繋げて行けることと思います。
ご協力頂いた保護者の皆様、監督・コーチ、いつも応援して下さるOB・OB保護者様、ありがとうございました!

19904963_1612607885424184_3940161984846729901_n19665357_1612608275424145_6235694669721505366_n19756554_1612607928757513_1177251852193261403_n19748402_1612608138757492_8217078696729899841_n19756849_1612607932090846_332247085654465248_n19894816_1612608035424169_5808725191706410955_n19905273_1612608038757502_1751771754225088007_n19894597_1612608165424156_1846629250617830845_n19642665_1612608488757457_8497681909949948256_n19756446_1612608465424126_8193862417535936173_n19748805_1612608348757471_1493212215360646637_n19748757_1612608282090811_8045639845367084619_n19748390_1612608358757470_573736526419651886_n19731984_1612608575424115_2148996015390833763_n19894614_1612608978757408_338922625734041260_n19875093_1612608988757407_7015711347566442423_n19883962_1612609175424055_6878613558343751800_n19958973_1612608722090767_6586981669416508603_n19905239_1612608835424089_7042170160378069355_n